くわがたひろば

次世代クワガタブームを語る


名 前:
メール:
題 名:
内 容:
削除コード:
[一覧画面に戻る]

[12] (無題) 投稿者:あいあん (2011/05/27(金) 08:54)
了解です。(^^

[11] 夏は地獄… 投稿者:きら→ (2011/05/26(木) 23:58)
休日出勤が増えて来ました
土日も休めるのかどうかが金曜日まで確定しません
そんなアテにならない私でよければ、期待せずに誘って下さい(涙)

[10] (無題) 投稿者:あいあん (2011/05/24(火) 20:51)
今週も行きますか?(^^;

[9] クワガタの前に 投稿者:きら→ (2011/05/24(火) 11:17)
絶滅寸前の水棲昆虫ブーム到来ですか?

[8] オオクワ大発生!? 投稿者:きら→ (2011/05/10(火) 23:40)
>あおやんさん
闇で活動する怪しい保護団体や某クワガタの村が村興し目的で養殖オオクワを大量放虫しちゃうとか…、ゾッとします(^^;)

[7] 人工赤枯れ… 投稿者:きら→ (2011/05/10(火) 23:33)
>ジョニーおじさん
それやる人、その内現れそうですね
儲からない気もしますが(^^;)

[6] 累代飼育、外国産… 投稿者:きら→ (2011/05/10(火) 23:29)
だいぶネタ切れな予感がします。
残る大ネタは海外採集ツアーブーム?
品種改良雑種ブーム?

[5] (無題) 投稿者:あおおやん (2011/05/10(火) 22:39)
オオクワが大量発生して、外灯で待っていればボトボト落ちて来るとか

[4] (無題) 投稿者:ジョニーおじさん (2011/05/10(火) 18:12)
今日は会社を休んで、次世代クワガタブームについて考えていましたが・・・既に定着していて・・・
何かのきっかけがあれば一時的なブーム。
景気とお金が絡まないとね。
赤枯れ材が人工で作られてマルバネの飼育が誰でも簡単にできたら・・・つまらなくなるな〜

[3] (無題) 投稿者:ジョニーおじさん (2011/05/10(火) 15:26)
真面目に考えると難題ですね。
ちょっと考えます・・・

[2] 予言 投稿者:きら→ (2011/05/10(火) 05:22)
次のブーム到来はムシキング世代が大人になり、子供と一緒に採集や飼育を楽しむ時ですかね?
そのちょっと前に何かとんでもないクワガタが話題になる?
オオクワ90mmが90万円とか(苦笑)

[1] 次世代クワガタブームを語る 投稿者:きら→ (2011/05/10(火) 05:17)
次のクワガタブームは、いつ頃どんな風に巻き起こると思いますか?
予言でも作戦でも、傾向と対策でも遺言でも、何でも幅広く語り合いましょう!


発言No: 削除コード: